2006年12月21日

Q10-Lウォーターシード

コエンザイム 愛用してます。でも巷で言うようなダイエット効果より、若返りとか元気になるが顕著わーい(嬉しい顔)明日は早起きしなきゃ!って時飲むと低血圧な私でも爽やか〜な朝の目覚め晴れ
でも痩せるのは無かった、まぁ元気になれるので今は必需品ですが・・・
最近話題のQ10-Lウォーターシード 水溶性が良いらしい気になる


posted by ママリン at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月12日

生命保険

我が家は、日本の某生命保険に入っていたのだが(保険会社の外交員の言うがままexclamation)10年更新型で後3年で保険料が倍67000円にもなりますどんっ(衝撃)
もちろん、こんなに払ってられないので、雑誌の保険特集と書いてる時に買ったり、無料FPに見て貰ったりしましたでも、最適なプランをアドバイスしてくれも金額までも安くはなかったふらふら(保証が良ければ金額も高いです。)
そのアドバイスをどうか判断するのは最終的には自分達なので却下、もう一回保険の勉強をして決めましたその時役に立ったのがこれバッド(下向き矢印)良かったら使ってみて、勧誘のрニか無くて楽でした。



posted by ママリン at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月26日

カマキリ パート2

子供が、学校から帰って着て宿題をしていると ピンポ〜ン!誰?と思いきや、チビちゃんの虫友だちである 年下なのだが気が合うので良く遊んでいる ドアを開けると開口一番に「返して!」だった・・・カマキリのことらしい、チビちゃんは、返しました!(エライ!)虫友だちは、カマキリを自慢げに自分の友達に見せてました。「明日返すね」と言って、行ってしまったけど、チビちゃんは「友達に見せたかったんだね」とか「明日返すって」と何度も私に言ってくる、不安なのかも、「今度は自分で採って来なさい」と言ったら、「難しいだよ!」ってそっか、取り合えずママはカマキリを逃がしてしまわないで良かったと思ったよ(笑)
posted by ママリン at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カマキリ

下の子、チビちゃんが、カマキリを持って帰って来た、お友達と虫取りに行って貰ったらしい、「オオカマキリだよ!飼うからね、明日から餌とりに毎日行かなきゃ」と嬉しそう、10cmはある枯葉のような色で、虫かごの中で天井に張り付いている。明日になったら逃がそうかな?怒るだろうなぁ。
posted by ママリン at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月24日

鼓笛

もうすぐ、運動会の為か毎日帰りが遅いお兄ちゃん。夏休みも1回だけだけど鼓笛の練習に参加、5年生は全員笛だけど運動会の楽しみが1つ増えました、「今日帰り遅かった?」とお兄ちゃん 「どうして?」と聞いたらニヤッと笑って「漢字の居残りでした〜」ばか者!うれしそうに言うなぁ!
posted by ママリン at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

芋ほり

下の子が学校のお芋堀に行って来ました、生活科の勉強です。学校の先生曰く、今の子は、サツマイモが地面の中になっているのを知らなかったり、木に生えていると勘違いしたりしていますから!と、近くの農家の協力のお蔭です。感謝、感謝。チビちゃんは、水筒、リュックで遠足気分でニコニコ出かけて、4本持って帰って来ました。楽しかったらしい、これは、焼き芋、こっちは大学イモにして、僕のとったお芋大きいでしょう!パパ早く帰ってこないかな〜とテンションが高いです。
posted by ママリン at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月21日

ランチ

朝から携帯が鳴ってランチのお誘いがきました、メールだと気づかないと思って電話にしたの と、喜んで誘われてしまった(笑)
posted by ママリン at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メール

夕方メールを見たらランチのお誘いがきていた、気づかなかった(笑)携帯持ってても余り使わないから見ないのであった。
posted by ママリン at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月20日

運動会

もうすぐ運動会、兄弟そろって今年は赤組で張り切っています。昨年は、赤白分かれてしまって、子供らにどっちが勝つと思う?どっち応援する?と詰め寄られこまったもんです。ほんと一緒で良かったぁ。
posted by ママリン at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ランチ

中学校の一般公開があったので、ママさん4人で見学に行って来ました、授業風景をながめて学級崩壊など起きてない様子に取り合えず安心、卒業式には警察が来る所もあるらしいよ〜と物騒な話も出てきて、情報集めに見学終了後にそのままランチに行ってきました。でも全然違う話で盛り上がりお開き 
まっ いつもこんな感じ(笑)
posted by ママリン at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月19日

身体測定

この前の身体測定の記録を子供らが持って帰って来た、お兄ちゃんはやや太り気味!おチビちゃんは痩せている!の結果がでている・・・(もしもし?)
posted by ママリン at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ぶどう狩り

家族で近くの農園でやっているぶどう狩りに行ってきた、`1100円と高いのか安いのか良く分からないけど、子供が喜んでいるから まいっか。下のチビちゃんは、最初に3房とってバッタ取りに変更になってしまった、虫好きだものね。お兄ちゃんはパパと真剣に黒くて美味しそうなぶどうを探している、えらい!ママは見てるからしっかり働くのよ。
posted by ママリン at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おもちゃの缶詰

森永のおもちゃの缶詰がある、滅多に買わないのだが下の子は良く「銀」を当てる(そうでもないかな?)5枚たまったので キョロ缶と交換したら上の子がイジケタ・・・欲しいらしい(笑)じゃ、次たまったらお兄ちゃんのにするね という事で話は着いたのだが、おやつにチョコボールを買いに行ってなんと「金」を当てた 凄いね〜 お兄ちゃんはガッツポーズである。ママ初めて見たよ「金」パパは携帯に写真を撮っている(笑)散々喜んだ?挙句に一言、最近は確率低くなっているのか?
(さぁ〜?)
posted by ママリン at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プレゼント

たん笥の整理をしていたら、旦那がプレゼントしてくれた財布が出てきた。ブルガリで箱を開けるまでは喜んだのを覚えている、お礼も言った でも使っていない・・・カード入れが2ヶ所しかなくて、実に使い勝手が悪そう!というのが感想だ。母の日にタライ回ししたら怒るかな〜。(失礼だぞ!私)
posted by ママリン at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月18日

身体測定

今日は学校の身体測定の日、2人とも体操着を持って登校。前回は下の子おチビちゃんが、体操服を登校中に落として行くという珍事件(いつもピョンピョン跳ねる様に学校行くからか?)のせいで身体測定の時間、居なくなる!?という とんでもない行動に出たので(汗)心配である・・・付いて行こうかな落とさないように(笑)
posted by ママリン at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プール

水泳記録会 下の子は
「雨だったから中止〜」
やっぱりそうか・・・可愛そうな事したかしらと思いきや、上の子が帰って来たら記録会はあったらしい、
「雨だったよね?」と私
「雨の中やったんだよ5、6年は、どうせ水着だし濡れても大丈夫だよ。」と息子
寒いとか、普段は、雨だと中止なのは?とか疑問が少し頭を過ぎったが
そっか〜、お前はこういうと事、大雑把だもんね(笑)お疲れ様。取り合えず水泳記録会は、雨でも有ると今後の為にも覚えておこうっと。
posted by ママリン at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プール

今日は小学校のプール記録会の日、朝から雨なので水着を持たせるべきか悩んだが、以前保護者会に出席した時に、たまたま晴れてプールの授業がある
場合いもあると言う話しを思い出し、持たせる事に 雨で傘をさし手荷物が増えるなと思いつつ送り出す。
posted by ママリン at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月17日

ひま

最近、子供に手がかからなくなってきて寂しいかな?学校に行ってる間にお友達とランチに行ってきました。あんまり美味しくなかった、誘って貰って悪いが次も同じ店ならパスかな〜(笑)
posted by ママリン at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

